|
◆精神コマンド
コマンド名 |
消費SP |
効果 |
熱血 |
40 |
次回の攻撃はダメージ2倍 |
魂 |
60 |
次回の攻撃はダメージ3倍 |
必中 |
25 |
1ターンの間、命中率100% |
集中 |
15 |
1ターンの間、命中率と回避率が+30% |
鉄壁 |
30 |
1ターンの間、装甲2倍 |
ひらめき |
15 |
1回のみ、敵の攻撃を完全回避 |
かく乱 |
70 |
1ターンの間、敵の攻撃命中率が半減 |
隠れ身 |
60 |
1ターンの間、敵から攻撃を受けない |
根性 |
20 |
最大HPの30%を回復 |
ド根性 |
40 |
HP完全回復 |
信頼 |
30 |
指定した味方ユニットを最大HPの30%回復 |
友情 |
70 |
すべての味方ユニットのHP50%回復 |
愛 |
90 |
すべての味方ユニットのHP全回復 |
補給 |
65 |
指定した味方ユニットのエネルギー・弾薬を全回復 |
気合 |
40 |
気力+10 |
激励 |
70 |
指定した味方ユニットの気力+10 |
再動 |
90 |
行動終了したユニットを行動可能にする |
復活 |
120 |
撃墜されたユニットを1機復活 |
奇跡 |
100 |
「加速・魂・ひらめき・必中・努力・幸運・ド根性・気合×3」がかかる |
覚醒 |
60 |
行動終了後、もう1度行動可 |
脱力 |
50 |
指定した敵ユニットの気力−10 |
偵察 |
1 |
指定した敵ユニットのステータスを調べる |
てかげん |
10 |
敵ユニットを倒さず、HP10だけ残す |
挑発 |
35 |
指定した敵ユニットが自分を狙って攻撃する |
加速 |
10 |
1度だけ移動力+3 |
自爆 |
1 |
隣接したユニットに残りHP分のダメージを与える |
努力 |
20 |
次回の戦闘の経験値が2倍になる |
幸運 |
45 |
次回の戦闘で得られる資金が2倍になる |
|
|
|